ゲーム攻略情報発信局ファイアーエムブレム〜暁の女神〜攻略情報発信局>小技・裏技
ファイアーエムブレム〜暁の女神〜TOPはコチラ♪

暁の女神最新情報

暁の女神BBS

暁の女神TOP
暁の女神攻略/シナリオ
攻略チャート
暁の女神攻略/ユニット
キャラクター
仲間にする方法
基本能力値
限界能力値
能力値成長率
スキル
支援効果
暁の女神攻略/クラス
クラスチェンジ
暁の女神攻略/アイテム








道具一般能力スキル
暁の女神攻略/その他
武器の3すくみ
魔法の3すくみ
武器練成
計算式
地形効果
財宝一覧
└ 小技・裏技

リンク
小技・裏技

武装解除をうまく使う! 武装解除にて、装備が外れた所をサザやヘザー等で武器を盗む!!
更に、エリンシアが慈悲とアミーテを持っているので、
武装解除をエリンシアにつけて外れるまで粘るのもいいかもw
ただし、全ての装備が必ず盗める物ではないのでそこだけご注意。
トライアングルアタック 今回の暁の女神でもトライアングルアタックは使えます!
マーシャ、タニス、シグルーンの3人で左右と上に配置で確認しております。
使う場面は少ないと思うのでネタ程度に…。
友軍がアイテムを落とす
敵を倒してもアイテムGET
これはもうそのままです。
赤く表示されている、アイテムをドロップする敵を倒しても、
輸送隊にそのアイテムは入っております。
ただし、経験値を稼ぎたい人は、あまり友軍を前に出し過ぎないように
注意しましょう。
拠点のボーナス経験値 拠点でのボーナス経験値によりレベルアップをすると、
必ず能力値が3つ上昇します!(3つ以上上限値に達していないのが条件)
能力値が成長しづらいユニットはコチラを使い、
比較的能力が上がりやすいユニットには、
経験値を99でとめておくといいでしょう。
癒しの手は状態異常にも有効 特に第四部終章で覚えておくと、便利です。
サイレス等の状態異常も癒しの手で治してしまえば、
杖の消費回数も減り、杖の売却に回す事も考えれます。
杖がもったいない!そう思った時は癒しの手で回復しましょう。


更に皆様からの情報を募集しております。
サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止しております。
Copyright (C) 2007.2.10ファイアーエムブレム 暁の女神 攻略情報発信局All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送