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兵種

騎兵、槍兵、弓兵には相性などもあるので、
戦力を決める際には重要な要素の一つ。
群雄伝等の情報を確認しながら、
どの兵種を多くするか等決めていくと良いでしょう。
ここでは兵種の特徴等をご確認ください。


騎兵
機動力に優れ、一定距離を走るとオーラを発生し、
その状態でぶつかると大ダメージを与えられる。
弓兵に対して強く、槍兵に弱い。城攻撃力も低い。

槍兵
方向転換をすると、槍激を繰り出せ与えられるダメージも増える。
またオーラをまとった騎兵にも迎撃で大ダメージを与えられる。
騎兵に強く、弓兵に弱い。
弓兵
静止している状態で少し離れている敵にもダメージを与えることができる。
敵との乱戦時や移動中は矢が放てないので注意。
槍兵に強く、騎兵に弱い。
歩兵
兵種の相性がなく、平均的な能力を持つ兵種。
武将が持つ計略に特徴がある事が多い。
イベントや計略をうまく使う際にデッキにいれるといいでしょう。
功城兵
功城のスペシャリスト。
城門を攻撃すると、城ゲージを半分以上減らせることもある。
機動力も遅く、乱戦も弱いので使う際は援護が必須です。
象兵
特定の距離を走るとオーラが出て、当たった敵をはじき飛ばせる。
オーラは静止するまで消えないが無敵ではないので注意。
機動力、城攻撃力も高めの設定になっています。
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