TOP三国志大戦攻略情報発信局>特技>特技
三国志大戦攻略情報TOPはコチラ♪

三国志大戦最新情報

三国志大戦BBS

三国志大戦TOP
三国志大戦攻略/群雄伝
魏伝
蜀伝
呉伝
董卓伝
袁紹伝
三国志大戦攻略/兵法
兵法一覧
三国志大戦攻略/カードリスト
魏軍
蜀軍
呉軍
西涼軍
袁紹軍
その他
レジェンド
三国志大戦攻略/計略リスト
計略一覧
三国志大戦攻略/戦器リスト
魏軍
蜀軍
呉軍
西涼軍
袁紹軍
その他
レジェンド
三国志大戦攻略/兵種
兵種
三国志大戦攻略/特技
特技

リンク
特技

特技は全部で7種類あり、どれも戦場で役立つものばかりです。
ここでは、その特技の詳細をご確認ください。


伏兵
姿を隠し敵部隊と接触した際に、知力差に応じてダメージを与えることができる。
開戦直後から伏兵状態になり、敵と接触するまで移動をする事も可能。
この特技を持っている武将は必ずチェックしておいても損はありません。

防柵
部隊の前に耐久度のある防柵を設置することができる。
敵の進軍を確実に止めることができるので非常に有利。
弓兵をこの後ろに置いて攻撃するのにも適している。
魅力
開戦時に士気ゲージが0.5増える。
士気は計略を使うのに必要なので、これをもった武将を多く入れることでも戦況が大きく変わります。
武力が弱い女性武将が多く持っているので、あらかじめ使う武将を決めておくといいかもしれません。
募兵
戦場で静止していると、兵力が回復していきます。
回復量は低めになっていますが、城に戻りその際のタイムラグを考えると嬉しい特技。
城に戻し回復する武将と、そのまま回復させる武将を覚えておくと非常に有利です。
勇猛
一騎打ちの際に、無双ゲージがでやすくなります。
戦場で一騎打ちが起こる事がかなりあります。
これに負けると城にまで戻ってしまうので、この特技で一騎打ちを有利に進めるのも手の一つです。
復活
戦場から城に撤退になった際も、これがない武将よりも早めに復活できます。
復活が早い為に、前線で少し無茶をさせても次の展開に有利に働くはずです。
相手の動きを見ながらこれをもっている武将を早めにぶつけるのがいいかもしれません。
連計
連計と名のつく計略を持った武将との間に、効果範囲が発生します。
範囲が広がることで敵への計略有効度が倍、さらに連計を持った武将がいたら3倍とどんどん増えます。
計略により展開を有利に進めることを考えているなら、これを一番に考えてもいいかもしれません。
サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止しております。
Copyright (C) 2006.12.26三国志大戦攻略情報発信局All Rights Reserved
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット